GG transtation

Galileo Galilei / 4匹のくじら(中文翻译)

词曲:尾崎雄貴
翻译:弥

4匹のくじら / 四只鲸鱼

影を伸ばす太陽と それに惚れる月の上で
拉长身影的太阳和爱上了那模样的月亮之上
暴れ狂う海は逆さ ほら ざんざん水面に落ちてく
狂暴起来的大海上下颠倒 看吧瓢泼大雨重新落回水面
星たちの涙と 急降下するかもめと
星星们的眼泪和急转直下的海鸥和
口をあけて待っている 飢えたくじらが四匹
张大嘴巴等着的饥饿鲸鱼有四只

風をくぐった少年が 壊れかけの筏をこぎ
穿梭风间的少年划着快坏的木筏
明日も明後日もその明日も おんなじ歌を口にする
明天后天和那之后 都唱着同一首歌
わからないことだらけでも 飛ぶのをやめないかもめと
就算全是不明白的事 也没法放弃飞翔的海鸥和
面白がってヤジを飛ばす 愉快なくじらが四匹
寻求快乐喝着倒彩 愉快的鲸鱼有四只

夢も 愛も その物語も
梦想也好 爱也好 那个故事也好
僕らの手の上にある
一切都在我们手心里
唾を吐きロープを引っ張る
吐口唾沫拽拉绳子

意味なんてないのさ ここにあるのは
其实没什么意义啦 在这里的只有
恐怖 焦り それに抗う 僕らだけだ
恐惧 焦虑 和与之抗争的我们
僕らだけだ
只有我们
そして君が そして君がいる
然后还有你 然后还有你在这

舵を握った老人は 食べ飽きたはずの愛を追う
把着船舵的老人追寻着早该吃腻了的爱
微笑む海は今は静か  かんかん照りに焼かれて
微笑着的大海现在很平静 晃晃的阳光晒着波澜
天国に近い場所 急上昇するかもめと
在靠近天国的地方 急转而上的海鸥和
口を開けて待ちぼうけ 歌い出すくじらが四匹
张大嘴巴呆呆等着唱起歌来的鲸鱼四只

#Galileo Galilei