GG transtation

Galileo Galilei / Something Comforting -Porter Robinson Cover-(中翻)

词曲:Porter Robinson
日本语词:尾崎雄貴
翻译:弥

空白を埋めたら 失ってしまうかも
若是填补了空白 可能会就会失去什么
約束はいつか 結末を連れてくる
约定总有一日 会带来故事的结局

君は欲しがっては 願い事ねがっては
你渴求的一切 许了愿的一切
叶えるたび どっか傷つき
每每将要实现 总会伤你某处
でも僕は叶えてしまう
但我仍是成全
失ってまた手にする
再度拾起脱手的一切
そのお話を そっと閉じて
将那故事 悄然紧闭

僕のものだと思ってた 君のものだと思ってた
以为是我的东西 以为是你的东西
空けた空白の一行は この手で埋めると思っていた
留出空白的一行 以为这双手能够填补
願ってた
希冀着
そのお話を そっと閉じて
将那故事 悄然紧闭

歯を食いしばって笑っている
咬紧牙关仍是笑
不安になるような笑み
似乎会变为不安的笑容
また新しい空白を 埋める前に手を止めて
再添一处崭新空白 填补之际转而收手

君は欲しがっては 願い事ねがっては
你渴求的一切 许了愿的一切
叶えるたび どっか傷つき
每每将要实现 总会伤你某处
でも僕は叶えてしまう
但我仍是成全
失ってまた手にする
再度拾起脱手的一切
そのお話を そっと閉じて
将那故事 悄然紧闭

#Galileo Galilei