GG transtation

家入レオ / この世界で(中文翻译)

词曲:尾崎雄貴
翻译:弥

この世界はなぜ
这世界为 何
私を欺き 突き放すんだろう
欺骗我 冰冷地抛弃我

この世界はなぜ
这世界为何
胸の中かき乱し 繰り返すんだろう
反反复复 搅乱我的心
わかりきったことを あなたに
将明摆的理所当然 告诉你

問いただしてしまう 温もりを感じたくて
不禁询问 想要体会温暖
簡単に砕ける 氷の上でも進めるのは
简单地就能粉碎 虽然在冰上前进

愛のほつれも 隠した傷も
爱的零落碎屑也好 遮掩的伤口也好
あなたがみつめていた
你都注视着
でもおねがい 痛みは 奪わないで
但是求你了 只有疼痛 不要剥夺

この世界にいる
在这个世界
真実は鋭く 触れては傷ついて
真相是锐利的 碰了就会受伤
そこに意味を求めている
我追寻着这其中的意义

遠ざけてしまう 1 人になりたくないのに
被疏远了 明明不想一个人
闇の中 揺れてる たった一つみつけた
在黑暗中 恍惚 找到唯一的
小さな火
小小的火

愛の眠気も 隠した感情も
爱的困意也好 遮掩的感情也好
あなたに向けて歌えば
向着你歌唱的话
聞こえるかな こんなに遠くても
听得到吗 就算这么远

この世界で 抱きしめている
在这个世界 互相拥抱
氷の上を 確かな足取りで歩ける
在冰面上 扎扎实实地稳步前行

愛のほつれも 隠した傷も
爱的零落碎屑也好 遮掩的伤口也好
あなたがいるそれだけで
只要你还在我身边
悪くはないと 言える 受け入れてみる
我就能说 还不坏 就能试着接受
愛の言葉は うつむかず言うよ
就能坚定不移地说出 爱的话语
あなたの前を歩いていくから
就能在你前面阔步前行

おねがい 私をみつめていて
求求你 注视着我

#Other