GG transtation

Galileo Galilei / Imaginary Friends(中文翻译)

作词:尾崎雄貴
作曲:Galileo Galilei
翻译:弥

Imaginary Friends

起きて苛立ちだらけの夢から覚めよう
醒一醒 从充满焦虑的梦里醒来吧
窓をあけてねじを巻くために笑ってほしいよ
打开窗户 为表上弦 为此 希望你能笑一笑
ベイビー ほら笑った
宝贝 看吧你笑了
シダの葉と木漏れ日の道を汗をかいて息を切らし
布满蕨叶和细碎阳光的路 我们淌着汗水 气喘吁吁
走ってどこかへ行こうぜ
奔跑着 去到随便什么地方吧

太陽 照りつける日差しは影を食い殺した
太阳 炙烤的阳光把阴影吞噬殆尽
角をまがり川をくだり門を開けた
转过拐角 涉水渡河 打开那门
ここから先は
从这之后

僕はいけないから 見ててあげるから
我就不能去了 我会看着你的
きっと楽しいから だってね君の居場所は
一定会很快乐的 因为啊 你的容身之所
ここじゃないから ここじゃないから
不是这里啊 不是这里啊
さよならだよ
所以永别了

起きて羽毛で包まれた夢から覚めよう
醒一醒 从被羽毛包裹的梦里醒来吧
窓を開けてねじをまくために笑えなくなった
打开窗户 为表上弦 为此我不再笑了
いつかのシダの葉と木漏れ日の道は
几何时那蕨叶和细碎阳光的路
畦を刻み時と共に年をとったらしい
似乎是和沧海桑田的时光一起变老了

急に思い立って片道切符で黄色いバスに乗る
突然下定决心 买了单程票坐上黄色巴士

太陽 照りつける日差しに日傘をかざした
太阳 炙烤的阳光让我撑起了阳伞
門を開けて川を下り角を曲がる
打开那门 涉水渡河 转过拐角
そこから先を
从这之后

私覚えていなかった 忘れてしまったんだ
我就不记得了 已经忘记了
忘れてしまったんだ だってね君の居場所は
怎么就忘记了呢 因为啊 你的容身之所
ここじゃないから ここじゃないから
不是这里啊 不是这里啊
さよならだよ
所以永别了

#Galileo Galilei