GG transtation

BBHF / 4PIES(中文翻译)

词曲:尾崎雄貴
翻译:弥

クリーチャー / Creature

このふざけた腕が 檻の隅で 鍵をうるさく鳴らす
这条胡来的胳膊 在笼子的角落 烦人地摇响钥匙
隙間から見つめる月夜
从缝隙里凝望着月夜
したたる血がぱっと飛び散るような
宛若淋漓的鲜血啪地滴落溅开一般
したたかで狂った逃げ方で 逃げてた
我们跌跌撞撞步点慌乱 四散逃离

負け続けることに意味はない
屡战屡败的事没有意义
追っ手のその目に迷いはない
追兵的眼里却没有犹豫
無価値なぼくらと呼ぶくせに
嘴上说着我们没有价值
血眼で求めている
却瞪红了眼想得到我们
したたる血がパターンで輝き
淋漓的鲜血绘出纹样滴滴反光
教えている ぼくたちの場所を
它无声地告知 我们的位置

重力が消し飛んだ死の砂漠で きみに触れたよ
重力都灰飞烟灭的死亡沙漠 我终于能触碰你了
ぼくらの引力だけが引き合える 傷つけ合える
只有我们的引力彼此吸引 彼此伤害
輝く血で濡れた砂で なにも見えないほどの光で
反光的鲜血湿润流沙 足以使视野消失的强光
ぼくら以外には捉えられない いびつな姿
除了我们再也无人能捕捉到 扭曲的模样

叫びに答えはひとつもない
尖叫里一个答案也没有
投げられるつぶて 暇はない
砸出去碾碎了 没有空闲
無意味なことと言うくせに
明明说是没有意义的话题
追っ手のその目はギラつき血走り
追兵的眼睛目光灼灼血红一片
したたる血がやつらを引き寄せる
淋漓的鲜血吸引这些家伙的脚步
皮肉に暖かさを求める
讽刺地追寻着生物的温暖

常識が消し飛んだ夜の中で きみに触れたよ
常识已经灰飞烟灭的夜里 我终于能触碰你了
刺し違えてもいいと引き合える 傷つけ合える
刺错了也无所谓只要我们彼此吸引 彼此伤害
輝く血で濡れた頰に 涙ひとつ 落としても消え
反光的鲜血湿润脸颊 泪滴一颗 垂落无痕
ぼくら以外には理解できない 悲しさだけが
除了我们再也无人理解 只有这份悲恸
いびつな姿
已是扭曲的模样

ぼくらは力を恐れてる
我们害怕力量
檻に閉じ込めて忘れ去る
关在笼子里却逐渐淡忘
いびつな姿
扭曲的模样

誰もが目を覆うねじれた指で ぼくに触れてよ
用所有人都不忍直视的扭曲手指 摸摸我吧
悲鳴をあげる奴らを横目に 抱きしめあって
斜眼冷对发出悲鸣的家伙们 我们紧紧拥抱

時間が止まったような静寂に きみの手をとる
仿佛时间静止的寂静里 我拉起你的手
ぼくらの力だけが世界を 傷つけられる
仅凭我们的力量就能将世界 伤害
輝く血で濡れた瞳 なにも見えないほどの光で
反光的鲜血湿润眼瞳 足以使视野消失的强光
ぼくら以外だけみつめていた いびつな姿
紧盯除了我们以外的一切 扭曲的模样

この美しい夜に 檻の中で 鍵をうるさく鳴らす
在这美妙的夜晚 在笼子里 烦人地摇响钥匙
差し込む月明かりに影
洒落的月光映出影子
いびつな姿
扭曲的模样

やめちゃる / 不干了

君はまだ迷っているのかい ここまできて迷っているのかい
你还在犹豫吗 都到这里了还在犹豫吗
君はベーコンを焼かなきゃ 僕はビーコンを置かなきゃ
你得煎好培根 我得放好信标
なににせよくそ重要な繰り返し
不管怎么说就是很他妈重要的重复动作

君はまだ迷っているのかい ここまできて迷っているのかい
你还在犹豫吗 都到这里了还在犹豫吗
早くベーコンを焼かなきゃ 早くビーコンを置かなきゃ
得快点煎好培根 得快点放好信标
10年後もおんなじ
10年后也一样
君がそれを望んでいるうちは
只要还在你希望得到它的期间

こんなもんやめてやる
这种事我还就不干了
きっと言うだけ言って戻っていく
你肯定说完这些话就会回来
誰もやめないよ これはやめない
谁都不会不干啦 这事不会不干的
絶望の淵に みんながいるから
因为绝望的深渊里 大家都在
君がいるから
你也在

君はまだ辿っているのかい 誰かの跡を辿っているのかい
你还在亦步亦趋吗 循着前人的脚印亦步亦趋吗
早くベーコンを食わせろ 早くビーコンを点けてくれ
快点让我吃上培根 快点让我点亮信标
100年後もおんなじ
100年后也一样
君がそれを望んでいるうちは
在你还希望得到它的期间

こんなもんやめてやる
这种事我还就不干了
きっと言うだけ言って戻っていく
你肯定说完这些话就会回来
僕もやめないよ 君もやめない
我也不会不干啦 你也不会不干

マジでこんなもんやめてやる
说真的这种事我就不干了
そんで言うだけ言って戻っていく
然后说完这些话就会回来
誰もやめないよ これはやめない
谁都不会不干啦 这事不会不干的
絶望の輪廻に みんながいるから
因为绝望的轮回里 大家都在
君がいるから
你也在

メガフォン / Megaphone

あくなき闘争 疲れたペルシャ猫
没完没了的争斗 累趴了的波斯猫
怖がる必要ない
没有害怕的必要
サモン デーモンはご機嫌ナナメで
召唤来的恶魔 心情一般般
なにも喰わないのさ
什么也不吃啊
ピンクのスウエットに おもらししてる
穿着粉色的运动衫 吓得尿了裤裆
人生はクリー厶パイ ポルノでクリーンアップ
人生就是奶油派 用色情当王牌扫垒
二軍の決勝戦
二军的决胜局

ハーフタイム!
时间过半!
もう帰ろうぜ 君とXXXしたい
差不多回去吧 想和你XXX
このゲー厶のスコアは
这场比赛的得分
切れかけの電飾で読めねえし
灯牌要亮不亮 根本看不清

また次のマッチ 無敵の殺し屋
再看下一场对决 无敌杀人魔
怖がる必要ない
没有害怕的必要
サドとマゾは入れ替わるもので
施虐者和受虐者 其实互换了
ケツを知りたいのさ
我想知道你的屁股呢
珍奇なルールに 飽き飽きしてる
奇怪的规则 让人厌烦无比
札束でクリー厶パイ シモジモをクリーンアップ
用钞票捆来奶油派 把下流低贱扫垒干净
前座のアンコール
前排的安可

ハーフタイム!
时间过半!
もうやめようぜ 君をXXXしたい
差不多算了吧 想把你XXX
このゲー厶の勝者は
这场比赛的赢家
ここにはいないのさ
根本没在这里啦

ハーフタイム!
时间过半!
乱闘騒ぎ 君はXXXされて
乱斗骚动 你被XXX了
このゲー厶の敗者は
这场比赛的输家
ここにいる全員です 救えねえ
是在场的全员哦 没救了

愛を感じればいい / 只需要感受这份爱就可以

どれも代わり映えしないね アニメチックなテクスチャーと
不管哪个都不能替代呢 偏卡通的质感和
こんな感じで 軽く飛んで 砕けてプリミティブ
这种感觉 轻轻地飘浮 破碎而原始
気にも留めていないよ どうせ最後はみんな同じ
全都一点也不在意哦 反正最后大家都一样
さあ 歌おう 騒ごう いまでも言えるかな
来吧 大声唱 放肆闹 现在我还能说出口吗
ポケットをひっくり返して いまや誰もやらないゲー厶
掏开口袋 拿出现在已经没人玩的游戏
君と繰り返すのさ
和你重复这些而已

溶けていく君の クリー厶ソーダを少しだけ飲んで
稍微喝一口你的 慢慢融化的奶油苏打水
果てるまで踊ったら そのあとはどうするんだったっけ
若是一直舞到尽头 那之后要怎么着来着

愛を感じればいい 肌の全てで
只需要感受这份爱就可以 用每一寸肌肤
君と僕は意味のない パターンの上で揺れている
你和我同在这没有意义的 花纹上摇晃身体
愛を感じればいい 肌の全てで
只需要感受这份爱就可以 用每一寸肌肤
そう 愛を感じればいい 君の全てで
对 只需要感受这份爱就可以 用你的全部

どれも変わっていくのさ ショーウィンドウは手のひら
不管什么都会变的啦 橱窗是手心
散らかるベッド ねそべって 君と見るクソ動画
乱糟糟的床铺 随便一躺 和你一起看点垃圾视频
これ前にも見たよね どうせ虚無はみんな同じ
这个之前也看了吧 反正虚无这一点大家都一样
さあ 歌おう 騒ごう カメラも回しておこう
来吧 大声唱 放肆闹 摄像机也开起来吧
テーブルをひっくり返して いまや冷めたパーティーでも
把桌子掀了 哪怕是现在已经冷清的派对
誰かを笑顔にする
也能让某人露出笑容

笑いすぎた君の 小さな涙に少しだけ触れて
轻轻沾去笑过头了的你 那小小泪滴
枯れるまで歌ったら そのあとはどうするんだったっけ
唱到嗓子哑了的话 在那之后又是要做什么来着

愛を感じればいい 肌の全てで
只需要感受这份爱就可以 用每一寸肌肤
君と僕は途方もない 無価値な夜に燃えている
你和我在这荒唐 一文不值的夜里燃烧

愛を感じればいい 今夜ふたりで
只需要感受这份爱就可以 今晚就我们俩
君と僕は終わらない ラストシーンを流しっぱなしで
你和我永无止境地 任由最后一幕重播
愛を感じればいい 愛を感じればいい
只需要感受这份爱就可以 只需要感受这份爱就可以
愛を感じればいい 今夜だけは
只需要感受这份爱就可以 今晚就这样

#BBHF